名古屋市港区で不動産を早く売却するコツを知りたい

2022-02-08

名古屋市港区で不動産を早く売却するコツを知りたい

所有している不動産を手放すことになったとき、できるだけ早く売却したいと思われるでしょう。
スムーズな売却を実現するには、どのような手段があるのでしょうか。
この記事では、名古屋市港区で不動産を早く売却するコツを解説します。

\お気軽にご相談ください!/

不動産を早く売却する方法

不動産を売却すると、節税が期待できるなどのメリットがあるので、早めに行動することが大切です。
名古屋市港区で不動産を早く売却するのに最適な方法は、買取です。
買取とは、不動産会社が物件を直接購入する方法です。
仲介の場合、まず物件の買主を探すところから始めるため、場合によっては売却に時間がかかってしまいます。
しかし、買取は不動産会社が買主として決まっているため、早く売却を終わらせることが可能です。
売り渡すまでにかかる期間は、数日から1か月程度と期間が短いため、スムーズに売却先を決めたい方にとってはおすすめの方法です。
さらに、

  • 仲介手数料がかからない
  • 契約不適合責任が免除される
  • ローン審査を省ける

の3つのメリットもあります。
また、不動産を早く売却した方のうち、約25%の方が買取を利用しています。
名古屋市港区でも、買取を利用して早く不動産売却を成約されている方が多く見られます。
弊社でも、買取の相談を承っているので、不動産売却の方法に迷われたらぜひご相談ください。

弊社が選ばれている理由|お客様の声一覧

\お気軽にご相談ください!/

不動産を早く売却する際の注意点

不動産を早く売却する際には注意点があるので、この記事でしっかり確認しておきましょう。
まずは、信頼のおける不動産会社を選ぶことが大切です。
担当者へ早期売却の話を持ちかけた際に、買取を提案される場面があると思います。
その時点ですぐに買取を選ぶことは、実は危険なのです。
なぜなら、売主の希望価格よりも安い値段を提示してくる可能性があるからです。
このような不動産の「買い叩き」に合わないように、よく検討してから買取へ進むようにしましょう。
また、買取するとなると、仲介よりも安く買い取られることもあります。
目安として、買取価格は市場価格の6~7割とされます。
買い叩きに合わないためには、事前に市場価格を調べておくことが大切です。
このように売主から安く不動産を買取される可能性もありますので、気を付ける必要があります。
弊社では、名古屋市港区の不動産を中心に、お客様にとってより良い方法で売買を進めることを心がけています。

弊社が選ばれている理由|お客様の声一覧

まとめ

不動産を早く売却するには、買取を活用することをおすすめします。
その際の注意点は、この記事を読んで参考にしてみてください。
私たち「不動産売買・買取専門店アビテナ」は名古屋市港区を中心に、近隣エリアも含めて不動産売却のご相談に応じております。
不動産の売却をお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0120-370-213

営業時間
10:00~19:00
定休日
火・水曜日 年末年始

成約事例

不動産売却

不動産購入

山口の日記

売却査定

お問い合わせ