岡崎の名所・・・其の壱

いつもありがとうございます。

2020年5月から2021年6月まで岡崎市で仕事をしていました。

岡崎と言えば・・・
徳川家康生誕の地です。なので徳川家康ゆかりの地がたくさんあります。
その中でもきれいな朱色の橋(神橋)がある伊賀八幡宮は私のお気に入りスポットです。



NHKの朝ドラ「純情きらり(八丁味噌工場が舞台)」のロケ地にもなった伊賀八幡宮は、徳川の武神・開運の勝神様です。

以下、伊賀八幡宮HPより引用
「松平四代親忠(ちかただ)公が、松平家(徳川家の祖)の子孫繁栄の守護神『氏の神』として、創建なされた神社です。
徳川三代将軍家光公は、松平家(徳川家)伝来の氏神である伊賀八幡宮に、祖父である家康公(東照大権現)をあわせて祀(まつ)ることをなされました。御朱印領540石を賜る、徳川幕府累代の祈願所です。」
伊賀川沿いは桜の名所で、桜のシーズンは大勢の人で大賑わいです。
また、お洒落なカフェもあります。
もし、岡崎へ行くことがありましたら是非、足を運んでみて下さい。
岡崎は見どころ満載!他のスポットも順次ご紹介していきたいと思います。

不動産購入・売却・買替などのご相談は、
こちらからハウスドゥ!港区油屋町店にお問い合わせください!

来店予約



まずは価格だけ知りたい場合はこちらから★
最短10秒で査定価格をご確認いただけます!

10秒査定


物件をお探しの方はこちらから♪
360度カメラで撮影した写真もございます!(全ての物件ではございません)

物件検索



ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0120-370-213

営業時間
10:00~19:00
定休日
年末年始

関連記事

オープンハウス情報

不動産売却

不動産購入

山口の日記

売却査定

お問い合わせ